クライアントとwin-winの関係性に惹かれて入社!営業サポート課リーダー 須藤さん

News

2024年7月23日

  • #先輩の声

結デザインを選んだポイントを教えてください!

入社のきっかけは、転職活動をしていた際にホームページを見て、自分達の仕事が自治体への寄附に繋がり、寄附額が向上すれば結デザインの売上もあがる。自治体と結デザインがwin-winの関係に惹かれました。

また前職の経験や自分の強みを活かして仕事ができそうと感じたのが入社のポイントです!

普段はどのような業務をしていますか?

ポータルサイトに登録済の返礼品の受付再開や停止、価格変更などをおこなっています。フォームやメール、電話で依頼を受け、関係各所とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。

返礼品ページの修正では、さまざまな人と意見を交わしながら、シンプルでわかりやすい表現を心がけています。

職場の雰囲気はいかがでしょうか?

オフィスが各地にあり、最初はChatwork(社内はチャット文化!)でのコミュニケーションに戸惑いましたが、テキストでの質問に丁寧に答えてくれる先輩や同僚がいて安心しました。

また最近では常時Meetを接続しておくPCが設置され、チャットだけでなく口頭でのコミュニケーションの機会も増えました。

現在も、判断に迷う事があればすぐにメンバーに相談しています。

仕事のやりがいや醍醐味、おもしろさを教えてください!

私の担当自治体の気仙沼市では、ふるさと納税の寄附金額が令和4年度49億円、令和5年度94億円と増大したことにより、給食費が無償化されました。

自分が住んでいる地域に貢献できている実感があり、やりがいを感じます!

仕事をするうえで一番大切にしていることを教えてください!

常に模索しながら仕事をしていますが、一番大切にしていることは思い込みは捨て、客観的な判断をすることです。

またミスは原因をしっかりと理解し、二度同じミスをしないよう心がけています。

仕事を進めるうえで意識していることは何ですか?

依頼内容をただこなすのではなく、全体を見て矛盾している点がないか、クレームにつながる恐れがないか考えながら仕事を進めるよう意識しています。

須藤さんは営業サポート課のリーダーですが、リーダーという立ち場で意識していることがあれば教えてください!

自分の担当自治体はもちろん、部下のタスクも意識しながら、メンバーが期日内にタスクが完了できるよう調整しています。

プライベート・休日の過ごし方を教えてください!

温泉に行ってマッサージを受けたり、漫画を読んだり、休日はしっかり体を休めてリフレッシュしています。

最後に一言お願いします!

結デザインは常に進化する会社です。

年次の浅い社員の意見もどんどん取り入れて反映されていきます。

変化に強い人、様々な事に挑戦したい人をお待ちしています!