/** * Template Name: FAQのテンプレート */ FAQ | 人と地域のかすがい-結デザイン

FAQ

よくあるご質問

  1. Home
  2. FAQ
同時に複数の職種にエントリーすることは可能ですか?

可能です。選考時に適性を判断し、ご本人相談の上、配属を決定いたします。

転勤はありますか?

基本的にございません。
応募時に希望したオフィスでの勤務となります。

部署異動はありますか?

試用期間後、半年ごとの人事評価の面談時に申し出が可能です。
また、適性を判断しこちらから部署移動を依頼する可能性もあります。

副業は可能ですか?

業務に差し支えがなければ、許可しております。

過去に不採用となったのですが、再応募はできますか?

希望の職種の募集を行っておりましたら、再応募は可能です。
採用条件や募集人数が変更となっている場合がございますので、ご確認のうえご応募をお願いいたします。

内定後、入社までの期間に制限はありますか?

募集の状況によります。
入社日につきましては、ご本人と調整の上決定いたします。

入社日についてはどのように決まりますか?

調整の上決定いたしますので、面接時にご相談ください。

評価制度はどのようになっていますか?

定量評価100%となっております。
求められている結果を出すことができれば、早い昇進昇格も可能です。
逆に基準を下回る場合は、降給降格もあります。
個人の成長が会社の成長です。
ともに上を目指していきましょう!

エントリー方法を教えてください。

Entryform」からご応募ください。

結デザインでは、どのような人が活躍していますか?

●年齢について
平均年齢は34.4歳。20代~40代のスタッフが活躍しています。
●職歴について
ふるさと納税業務の経験がないメンバーが9割以上です。
●活躍している人の特徴について
・自責で考え、行動できる方
・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方
・チャレンジ精神のある方
・相手の課題や悩みに寄り添うことのできる方
・課題を解決することが得意な方
・行動優先で成長意欲のある方

オンライン面接は可能ですか?

本社近辺に在住の方以外は、基本的にオンライン面接です。

サービスの内容について詳細を聞きたいです。

こちらのフォームから、以下の内容をご入力ください。
3営業日以内にメールにて返信いたします。
・自治体名
・担当課
・ご担当者様
・ご連絡先
・現委託先(どこにも委託されてない場合は、その旨)
・大まかなご相談内容

見積もりを依頼したいです。

条件をヒアリングさせていただきたく、こちらのフォームから、以下の内容をご入力ください。
3営業日以内にメールにて返信いたします。
・自治体名
・担当課
・ご担当者様
・ご連絡先
・現委託先(どこにも委託されてない場合は、その旨)

まずは話を聞きたいです。面談は可能ですか?

ご面談可能です。こちらのフォームから、以下の内容をご入力ください。
3営業日以内にメールにて返信いたします。
・面談希望の旨
・自治体名
・担当課
・ご担当者様
・ご連絡先
・現委託先(どこにも委託されてない場合は、その旨)
・面談希望日(5営業日先以降で候補日を3つ程度記載お願いします)

申込みからどれくらいで切り替えが可能でしょうか。

業務内容や切替品数によって変動しますが,最短2ヶ月から最長5ヶ月程度必要です。

寄付金受領証明書の発行のみ、ワンストップ処理のみの委託は可能でしょうか。

現在はお受けしておりません。

期間を定めて業務を委託することは可能でしょうか。
例:繁忙期の11月~1月のみ受領書の発行送付業務を委託できるか。
また、その期間のコールセンター業務を委託できるか。

現在はお受けしておりません。

実績について教えてください。

こちらの資料22ページをご確認ください。
詳細が知りたい場合は、こちらのフォームからお問い合わせをお願いいたします。
なお、返礼品開拓、寄附金額増加、デザインなど、どの分野の実績を知りたいか、具体的な内容の記載もお願いいたします。

自治体、事業者との面談頻度はどれくらいでしょうか。

ご要望に応じて、随時対応しております。
また、自治体様へは月次で報告書を提出しております。

使用できる配送会社を教えてください。

ヤマト運輸様、佐川急便様、日本郵便様を使用しております。
原則、配送温度帯、梱包サイズによって安価なものを使用しておりますが、
地域によって、使用できる配送会社が異なります。

管理が可能なふるさと納税ポータルサイトを教えてください。

2023年12月現在、22のサイトの管理実績がございます。
ふるさとチョイス、楽天、ふるなび(ふるなびカタログ含む)、さとふる、ふるさとプレミアム、ふるさと本舗、ANAのふるさと納税、au PAYふるさと納税
セゾンのふるさと納税、JREふるさと納税、モンベル、ふるラボ、JALふるさと納税、ふるさとぷらす、ふるさと納税ニッポン!、ふるり、ふるさとパレット、まん福、ふるぽ、マイナビふるさと納税、ふるさと納税百選、まいふる

デザインのみの委託は可能でしょうか?

デザインに関し、下記単体で3つのプランをご用意しております。
・楽天トップページ作成
・カタログデータの作成
・返礼品同梱用チラシの作成
その他の制作物につきましても、ご相談ください。

事務所設置の条件について知りたいです。

オプションプランにてお受けしております。
場合によってはお受けできないこともございますので、ご了承ください。

事業者情報を変更したいです。どのように手続きすれば良いでしょうか。
例:連絡先・住所・代表者名・担当者名の変更など

専用のフォームがございますので、こちらからご依頼ください。

提供中の返礼品情報を変更したいです。どのように手続きすれば良いでしょうか。
例:提供価格・在庫数などの変更、受付停止・受付再開などの依頼

専用のフォームがございますので、こちらからご依頼ください。

受注した返礼品の提供価格(商品代金)はいつでしょうか?

自治体によって異なります。返礼品を出荷した翌月または翌々月のお支払いになります。
お支払いの価格は、寄附申込日の価格にてお支払いになります。出荷時ではありませんのでご留意ください。
提供価格は必ず税込みでご連絡ください。

返礼品を登録したいです。どのような手続きが必要でしょうか?

登録希望の返礼品が地場産品基準を満たしているか確認が必要なため、<info@yuidesign.jp>宛に返礼品提供したい自治体名・貴社名・ご担当者様名・連絡先(電話番号)をご教示ください。2営業日以内に担当者からご連絡いたします。

返礼品を登録したいです。登録(受付開始)までどのくらい要しますか?

返礼品の内容によって自治体の決裁や総務省の承認に時間を要する場合があるため、一概にお答えできません。2週間~1ヶ月以上と様々です。

どのような返礼品を登録したらいいか相談にのってもらいたいです。

自治体ごとの専任の担当者からご連絡いたしますので、<info@yuidesign.jp>宛に返礼品提供したい自治体名・貴社名・ご担当者様名・連絡先(電話番号)をご教示ください。2営業日以内に担当者からご連絡いたします。

寄附金額はどのように決まりますか?

自治体によって算出方法が異なります。設定したい寄附金額がある場合は、①提供価格(税込)、②配送温度帯、③出荷サイズをご教示ください。
特に設定したい寄附金額がなければ、ご提示いただいた提供価格をもとに自治体が決定いたします。

登録したい返礼品の撮影をしてもらえますか?何か条件はありますか?

こちらをご覧いただき、ご依頼ください。

取材依頼はどのような手順でおこなえばよいですか。

こちらのフォームからご依頼内容をお送りください。
3営業日以内にメールにて返信いたします。